t-hoso.net

【ドラクエ】ドラゴンクエスト誕生30周年記念フレーム切手 ~勇者編~+~モンスター編~

ドラゴンクエスト

仕事中に相方からメール

「切手届いたよ」と

遅番だったので、午前様で帰宅したわけですが、そそくさとお風呂に入りきれいな手でご対面。

記念切手が届きました

おぉっ!?意外とでかい!

どれくらいでかいかというと...

ジャンプよりでかい

なんと少年ジャンプよりもでかいです。

厚みはジャンプと同じくらい

開封してみました

ケースは宝箱風

ケースは宝箱風。裏面はこんな感じ

そしておもて面は

宝箱風

ちゃんと錠がついていて、宝箱をあけるように開封します。

開けると中には2つのバインダー

中には2つのバインダー

ひとつずつ見ていきましょう。

まずは勇者編から

勇者編

中身はこんなです

勇者編の中身

左側には記念切手シート

記念切手シート

切手部分は、各パッケージイラストの勇者部分を切り取ったデザインです。

切手部分は勇者たちの顔

そして右側には堀井さんのサインと封筒

堀井さんのサインと封筒

封筒を開けてみると......?

封筒の中には...?

中にはドラクエ1~10までのパッケージをデザインしたポストカード!!

ポストカード10枚セット

ポストカードの印刷がかなり良くて、すごく高級感があります。

ふおぉおお......あまり大きな期待はしてなかっただけに、これはかなりうれしい!!

興奮冷めやらぬまま、次はモンスター編へ

モンスター編

中身はこう!

モンスター編の中身

左がやはり切手シート。モンスター大集合イラストが圧巻ですね

切手シート

切手部分はいろんなモンスター。ドラクエ30周年のロゴデザインのもありますね

切手部分

そして、こちらのポストカードはいろんなモンスターデザイン。

モンスター編ポストカード

勇者編と違って決まったフォーマットでもないので、自由にいろんなデザインが詰め合わせです。

個人的には魔王大集合のイラストがヨダレが出ます。

今回、これは相方が昨年に誕生日プレゼントとして買ってくれたものです。

値段は高かったですが、ドラクエ好きとしては、全然OKです。それくらい装丁が豪華だったし、中身の品質も抜群でした。

いやー、いいもんゲットしたー