t-hoso.net

【日記】ロンの散髪

家族

散髪中のロン

幼稚園の年中さんまでは、相方がロンの散髪をしていましたが、年長さんあたりからお店で散髪をしています。

いわゆるクイックバーバー系のお店でカットしてもらうのですが、これまで切っていたお店で(私も行ったことがあるのですが1人だけ外れ店員がいるのです)、見事にこちらの希望を完全無視でソフトモヒカンにされましたので、今回はお店を変えることにしました。

最寄りの駅前にあるマルエツ内にあるお店で、なかなか人気のあるチェーン店です。

店内に入り、スタッフさんの対応もとても丁寧でいい感じです。

子供に対しての会話も上手みたいで、ロンもかなり心を許して会話をしている様子(私は待合室から見ていたので会話内容はわからず)

カット中のロンはスタッフさんと盛り上がる

待合室の子供用のヘアカタログを見せて伝えたところ、ばっちりイメージ通りにカットしてもらえました。

ロンもお店出た後に「またこのお店に来よう」って言ってましたので、次からもここのお店に通おうと思います。