t-hoso.net

【ドラクエ×USJ】ドラゴンクエスト ザ リアルの詳細決定!

ドラゴンクエスト

USJ ドラクエ

2月上旬に詳細が発表される!と告知されてからなかなか情報が解禁されなかったUSJのドラゴンクエスト ザ リアル

今日の夕方、やっと解禁になりましたーー!

公式サイト http://www.usj.co.jp/dragonquest/

一番気になっていたのは、「いつまでやるのか?」

事前に、スタートが3月17日ってのは発表されていたんですね。

ただ、いつまでなのか?がわからなかった。

我が家の予定では5月末に計画をしているので、GWまで!とか言われるとアウトだったわけです。

で、発表の結果

2017年3月17日(金)~9月3日(日)

おしゃあ!夏休み明けまで!なので5月に大阪行きが本格決定しましたー

これからホテル手配とか旅行代理店はどこにするか?とか決めていきますが、気になるのはエクスプレスパスがあるのか、どうか。

サイトには以下の表記

ドラゴンクエスト エクスプレス・パス・スペシャルセット

ほうほう、スペシャルセットなるものが出るらしい。

フォトオポチュニティがつくという。。なるほどなるほど。

ロンには新コスを用意する予定なので、いいかもしれない。

さらに情報ソースがちょっとあいまいですが、このスペシャルセットを持っている人だけがドラゴンクエスト・ザ・リアル内で選べる上級職があるとかなんとか(ただこの情報はSNSを迷走してる情報なので信憑性はわかりません)

ロンは勇者がやりたい、と。相方は魔法使いがいい、と。

私はどうすっかなーー、、んーーー武闘家も捨てがたいけれど、やっぱり呪文を唱えてみたいので賢者かなー。。

そして物欲王的に気になるグッズ情報は...

グッズグッズ

ほうほうほう!!

どれもいいすな。

冒険の書みたいなのは、クッキーの箱です。

中にセリフのプリントクッキーが入っているそうな。

キーチャームもロト装備を持ってきているあたりが憎いっすな。

写真には4種類しか写ってませんがシークレットがあるらしいですよ。

んーー?なんだろう。光の玉?ロトのしるし?なんじゃろ。

一番ほしいのはキングスライムのポップコーンバケツ。ロンもほしがると思うので、自分用とロン用に。

結局、ほとんど全部買うんじゃねぇか!って話ですね(笑

んふふ、楽しみすぎるので、計画の進捗をちょくちょくアップしていきます(完全に自分が後で読んで楽しむため