t-hoso.net

【物欲】いろいろ出遅れてる......

ドラゴンクエスト

出遅れたー

ここ最近の展示会等の発表を見ていると、2017年後半のお買い物がとんでもないことになりそうで震えてきました。

t-hosoには「自我を失うトリガー」がありまして、

ガンダムなら「ウイングゼロカスタム」と「Hi-νガンダム」「リアル騎士ガンダム」
ドラクエなら「ロトシリーズ」

これらを見かけると、理性を失う、という前提でご覧ください(笑

7月は...

▼ドラゴンクエストXI ダブルパック 『勇者の剣ボックス』+『スマイルスライム ふたつき小鉢 スライム』+『ドラゴンクエストあそびえほん めざせ竜王じょう!』(19007円)

ドラゴンクエストXI

言わずと知れたドラゴンクエストの最新作です。PS4版とDS版が同時発売です。

高画質を楽しみたいのでPS4版を買う予定でしたが、よりによってメーカーがこんなものを限定パックで出してきまして......

PS4版とDS版のセットです。ロトの剣のボックスに封入されております......ちーん

しかもドラクエ1(ロトシリーズです)を舞台にした遊び絵本がつくセットもあり......はい、ポチりましたよ。メーカーの手のひらですよ。

▼CONVERGE KAMEN RIDER 仮面ライダー龍騎 COMPLETE EDITION(12000円)

龍騎コンプリートセット

プレミアムバンダイ

そして同じく7月には、コンバージシリーズの龍騎セットが出ます。いや、だってほしいじゃないですか13ライダー...

これだけのお値段なんだから、ドラグレッダーくらいつけてくれればいいのに......

こちらもすでに予約済み

もう夏のボーナスお小遣いは、これらで飛びます(というかマイナス)

8月

▼ROBOT魂 <SIDE AB> サーバイン(8424円)

ROBOT魂サーバイン

昨年の8月に発売され、瞬殺で無くなった人気作。

今年は再販分です。

で、うっかりしていたらどこもかしこも予約終了してました(ぼったくり店をのぞく)

んーー、入手できないとなるとますますほしくなるのが人情。

仕事にもよりますが、発売日が休みのようであれば、店頭で並んで買いますかねー。下手に都内に繰り出すよりも地元(千葉の片田舎)で探した方がよさそうですかね。

9月

▼ハイレゾリューションモデル 1/100 ウイングガンダムゼロ EW(12960円)

ハイレゾリューション ウイングガンダムゼロ EW

超高級ガンプラです。以前バルバトスが出ていて、「その時は高いガンプラダナー」なんて人ごとでしたが、第二弾にまさかのゼロカス。

コリャヤヴェ...

っつーことでさっそく予約しようと思ったら、これも瞬殺だったらしくて、どこも予約いっぱい(ぼったくり店をのぞく)

ぐぅ、こんな高級品が瞬殺するのか。ゼロカス人気やばいね。

こちらも店頭で買いますか......まぁ、ガンプラなので追加生産があると信じましょう。

10月

今のところ、この月がブランク。ここでなるべく節約しなければなりませぬ。。でもセブンイレブンがガンダムフェアやるのって、このあたりなんですよねぇ...

11月

▼METAL ROBOT魂 騎士ガンダム(リアルタイプVer.)(12960円)

ROBOT魂 騎士ガンダム

魂ウェブ商店

これは、待ちに待っていました!もうずーーーーーっと、バンダイのアンケートには騎士ガンダム(リアル)のガンプラだしてー!と書き続けてきました。

今回は、ガンプラではありませんが、メタルロボット魂なので、全然OKです。欲を言えば1/100で欲しかったなーくらいです。いや、でも可動する騎士ガンダムが入手できるんですから、文句ありません。

これまでリアル騎士ガンダムは、プライズ品で入手してました。

可動モノはサイズが小さくディテールが甘い。大きなサイズはポーズ固定モデル。

そんなもやもやが続いておりましたが、今回のこのクオリティ。このままのクオリティで送られてくることを切に願います。

▼超合金 Cars LIGHTNING McQUEEN(25920円)

超合金マックィーン

超合金 Cars LIGHTNING McQUEEN(ライトニング・マックィーン) 『カーズ』[バンダイ]【送料無料】《11月予約》

夏の劇場版決定で盛り上がっている我が家。

再びカーズ熱に火がついてるところに、この情報......

うぐぅ、かっこいい、かっこいいぜマックィーン。

でも年末は、いろいろお金がかかるからちょっと様子見で、まだ予約しておりませぬ。

12月

ここは、まだ未定ですが「GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE ウイングガンダムゼロEW」が年末商戦に出てくるとの予想が濃厚です。

お値段は......2万円くらい?もうちょい?

個人的にはハイレゾよりも造形が好みなので、こちらは絶対にほしいのですが、いつ始まるかわからない予約合戦に参加できる自信がありません。予約って平日の夕方だったりするんですよね......サラリーマンにはキツイ......です

さーて、さてさて。どうしたものか。お金的にも時間的にも。。