t-hoso.net

【DQSB】ロトの盾

ドラゴンクエスト

今日は仕事でとっても疲れました。とっても疲れたのです。
なので、今日は自分へのご褒美で帰りにイオンによって
スキャンバトラーズやってきました。

イオンのゲームコーナー(モーリー・ファンタジー)は、昼間は元気なちびっこでいっぱいですが、夜は仕事帰りのサラリーマンがたくさんいたりします。

なので、割とサラリーマンひとりでも遊びやすかったりします(笑

今日は平日ってのもあってガラガラ。
スキャンバトラーズに関しては、貸し切り状態でした。

まずは1回。
これまで出たカードで組んだパーティでハーゴンまで倒したところ、
なんと3つの封印候補にギガレア×3!

これまで25クレジットやってギガレア×1だったのに!
こんなこともあるのー?

しかも!
封印候補の一つが「ロトの盾」

キターーーー!

ほかは「バズズ」と「シルバーデビル」
これらも初めて出たので、コインを追加して両方ともゲットしておきました。

今日はついてるのかーー!と出たロトの盾を装備して、バズズもパーティに加えて続けましたが
極端にパーティレベルが上がってしまったためか、相手も強くなってしまい、なかなか2回戦が出なくなりました。

そのせいで、いつものノーマルカードしか封印候補にあがらなくなってしまいました。

とはいっても、せっかく手に入れたロトの盾をはずすのも嫌ですしねぇ......

うーーーーーん

特に途中からは、仮面をつけていないバトラー(名前忘れた...ライル?みたいな名前)との戦いになることが多くなり、そのバトルになると2回戦に進まないんです。

しかも封印候補がノーマルばかり。

やっぱりロトの盾、外そうかなー、と思っていた時に候補にやっとギガレア!

よっしゃあ!と思ったら、まさかの「ロトの盾」

ぐふっ、そこダブるかよ!

まぁ、1枚はロンにあげれば大喜びしそうなので、OKかなー

ということで、1000円くらいやったのかな?でギガレア4枚でした。

超ギガレアはなし。SPカードほしいなぁ

ま、また仕事帰りに寄りたいと思います。