t-hoso.net

【妖怪ウォッチぷにぷに】ニャーミネーターが出ない

妖怪ウォッチ

ここのところ、食欲が全くありません。

2、3週間前くらいからずっと胃もたれはあって、「残業で深夜に食事をするからかなー」と漠然と思ってました。

が、先週末あたりからまったく食べ物を受け付けなくなって、無理矢理食べると気持ち悪くなるか、おなかを下します。

ほぼ絶食状態にしていますが、まだ症状は改善しません。夏バテになるような暑い場所で作業をしているわけでもないんですけどねぇ。

割と毎年夏場になると胃腸炎にかかって、食べられなくなり体重がガクンと減る傾向はありますが、今回のは胃腸炎っぽくないんです。

あまり続くようなら病院に行ってきます。

さて、前置きが長くなりましたが、ぷにぷにです。

いくつか更新が来ましたね。

まずは期間限定でヤーメルン邪がスコアアタックに登場しました。

今回はランキング報酬としてヤーメルン邪が25000位までもらえるので、わりと余裕ではないかと思います。

試しにやってみたら2億点オーバーが出たので、これでしばらく様子をみたいと思います。

そして新マップが追加になりました。

新妖怪も追加されましたね。

レジェンド妖怪バタンQが実装されました。

解放に必要な妖怪は新ステージでだいたい揃いますが、ニャーミネーターだけは、ドリームルーレットから出すしかありません。

ここのところ、形骸化していたドリームルーレット。

久しぶりに回すことになりました。

で、久しぶりにルーレットしてみた感想.........最悪です。

1回4500Yマネーもするルーレットですが、ルーレット中に当たりマスは2つしかないため、ほとんど止まりません。

ただ、ルーレットを繰り返し回していくと、フィーバーゲージというものが溜まっていき、満タンになると次のルーレットで当たりマスがすごく増える、というものです。

見た感じ、50%くらいが当たりマスになりますが、これが当たらない。

マスの数からすると2分の1で当たりそうですが、フィーバー10回で1回当たればいい方です。

統計といえるほどの数は回せないので、あくまでも自分の場合、となりますがちょっとおかしいです。
こういうのって、詐欺にならないんですかねぇ。

どうせ当たらないわけですから、この演出いらないんだけどなぁ、かえってイライラするだけですし。

25万ほど回しましたが、出る気配もないのでひとまず撤退。

バタンQは期間限定妖怪ではないので、気長にいきたいと思います。
ドリームルーレットをからめたイベントがあれば、ついでに出る、というのに期待ができるんですけど......あ、でも、やっぱりルーレットは嫌です

んーー、いつも早めに妖怪を揃えちゃいたい方なので、もやもやします。