t-hoso.net

【夏休み3日目】八景島~中華街~みなとみらい

日記

今日は全員で八景島シーパラダイスに遊びに行きました。

朝10時に実家に集合。

さすがに今日は大人数なので2台に分かれていきました。

ゆっくりめに出た割には大きな渋滞もなく八景島まで行けました。

が、シーパラダイスの駐車場入りで大混雑。割り込みなんかもあって嫌な思いをしつつもなんとか到着。

天気予報では雨の予報でしたが、なんとか天気は持ち直してくれて、薄曇りで雨には濡れずにすみそうです。

さて、入ったはいいですが、それぞれ子供たちが乗りたいものが違う。ということでそれぞれ別行動をとることに。

じいちゃんばあちゃんは、ゆっくりと園内散策。弟、弟嫁、甥っ子(兄)は絶叫系を中心に。私たち一家と甥っ子(弟)は、乗り物+水族館。

ジェットコースターに行きました。甥っ子(弟)はこういうのが苦手ですががんばりました。

季節限定で途中で水をかけられるんですけれど、これが思いのほか、壮絶にびしょぬれになりまして......でも楽しかったです。

子供たちも乗って終わってみれば怖かったけど楽しかったみたいです(また乗りたいとは言いませんでしたが)

その後は水族館に向かい、水族館をゆっくり見て回りました。

ロンは水族館が大好き。甥っ子(弟)もロンの面倒を見ながら一緒に仲良く見て回りました。

すごく楽しそう。昨日の恐竜展とは顔が全然違う(笑

時間の都合もあって、見られないところもありました。むぅ、水族館は夏休みの間にできればゆっくりともう一度行きたいなぁ。

夕方に全員合流し、シーパラダイスを後にしました。お盆期間はナイトショーがあるらしく、夕方に帰る人は少なく、おかげですんなりと出庫することができました。

車で中華街に移動。

人数が大人数なので、事前に予約をしておりました。

ぐるなびなどのサイトで人気がある店舗にいくつか連絡を取り、しっかりとアレルギー表示があるお店を選びました。

時間がよかったのか中華街近くの駐車場にすんなり停めることができました。

予約の時間まですこしあったので中華街をぶらっと散歩。

あちこちの呼び込みが活気があっていいですね。

ロンが近所の公園で●●●のお守りを拾ってしまって、そのまま捨てるわけにもいかなかったので、今日もってきてお参りついでに奉納してきました。

中国式の大きな線香をひとつひとつ挿していくのは初めての経験でなかなか興味深かったです。

さて、そんなことしている間に時間になりましたので、お店に行ってみることに。

今日、予約したお店はこちら

●●●

1階がお土産屋さんになっていて、地下と上階が食べ放題のレストランになっています。

予約をしていた+大人数だったため、一番上の階に通されました。

窓際の席で、窓からは●●門がすぐ近くに見られる良席。素敵です。

こんな近くで門を見ることなんてないですもんね。

丸テーブル。中華料理といえば、これですよねっ!

オーダー式の食べ放題ですが、時間制限もなく、メニューと一緒にアレルギー表も置いていてくれたので、安心して食事ができました。

卵を使っていない料理もたくさんあって、ロンもおなかいっぱい食べることができました。

私も先週から患っている胃腸炎がかなり回復してきており、揚げ物をさけてたくさん食べました。

いやぁ、ひとつひとつがとってもおいしい!そしてオーダー式ですが、割とすぐに持ってきてくれるので待たされた感もゼロです。

次に中華街に行くときにもこのお店にしよう。値段も安いし、超おすすめです!

あー、近所にこういうお店があればいいのになーーーーー

さて、ここでおなか一杯になった私たちはそのまま車に乗り込み、みなとみらいへ。

そこにあるお風呂に入ってから帰る予定なのです。

が、ここで予定外な事態が!!

めっちゃ渋滞してる......赤レンガ倉庫あたりからほとんど動かず......

空いてれば車で1,2分の距離なのに、到着まで30分以上かかりました......orz

それでもなんとか目的地「万葉の湯」に到着。

初めてくるお店ですが、すんごい人。大人気なんですね。

ひょっとすると旅行で宿泊に使う人もいるのかな?

受付を済ませましたが、めっちゃ高い。お風呂に入りたいだけなんですけど1人3000円近くかかります......oh

まぁ、それでも決めたプランなので、みんなでお風呂に。

1時間くらいお風呂に入って出発。

この時点で夜10時を回っています。

車で出発し、みなとみらいの大渋滞を抜けて、高速をかっとばして帰宅。

それでも家に着いたのはさすがに日をまたいでいました。

子供たちは車中でぐっすり。

いやはや、みんなお疲れ様。

でもとにかく楽しい一日でした。

今回の小旅行資金はすべて実家の父母が負担してくれました。ありがとう。

きちんと親孝行して返さないと......