t-hoso.net

【星ドラ】報酬量の調整

ドラゴンクエスト

報酬量の調整

さすがにここ数日の炎上を受けて、運営側より報酬の見直しのアナウンスがありました。
明日、調整が入るようです。

ただ、ちょっと気になる書き方にはなっていて、
・リーダーボーナス
・運ボーナス
のふたつを見直す、と。

リーダーボーナスと運ボーナスはもともとポイント量がそんなに多くないので、みんなが不満を抱いてるのはそこじゃないんです。

敵撃破時に貰えるクリア報酬(こっちはポイントが多めに貰える)が確率ドロップでゼロのこともある、ということ

敵の難易度がおかしくて、一回のバトルに下手したら5分近くかかるなか、ゲスト参加だと最悪報酬がゼロなんてことも…

書き忘れだと思いたいですが、のんか嫌な予感がします。真実は明日になればわかりますね…

ちなみに記録として、現在の報酬を残しておきます。ギガ伝説級のものです。

上がリーダーボーナス及びドロップ報酬。とはいえ、ドロップにポイントが出てないですね(汗
ギガ伝で落ちたときは1袋当たり17、18ポイントくらいもらえます。最大で4個おちるはずですが、ほとんど見たことないです。だいたい1袋、運が良ければ2袋くらいなイメージです。

下が運報酬。全員の運がそこそこ高ければ最大4袋(8ポイント)ですが、ここには鍵や紋章、ゴールドもでるので、ポイント確定ではないです。
でも、ポイントがだいたいでる感じです。

4、5倍くらいになってくれてちょうどいいような気がします。

さて、どうなりますでしょうか…