t-hoso.net

【星ドラ】イベント後半の絶望

ドラゴンクエスト

天空剣300磨き

イベント後半が始まりました。前半で特攻武器だったゼニスの槍は後半では特効ではないので、役に立たなくなりました。

後半は天空剣が特効ですが、最低200磨きはしていないと開幕CT100%の恩恵を受けられないのでかなりキツいです。

前半でパネル報酬や初回クリア報酬を合わせると100個の磨き素材はもらえるので、研磨の大成功や超成功を合わせると120位の磨きはできる感じです、

後半も地図の報酬や初回クリア報酬合わせると50個の磨き素材がもらえるので、180磨きくらいはいけるかもしれません。

でも、あとの20個を集めるのがしんどい……

ということで、やっちゃいました…

なけなしのももんやポイントで磨き素材を20個ほど購入し、なんとか200磨きに!

これで開幕100%にはなれました。

周回していると、ちらほらと見かける300磨きのひとたち

300磨きになると、スキルに空氷の一閃が入り、手数がひとつ増えます。それがなかなか良さげで、あれがあれば周回は楽になりそうだなー

倉庫には予備の天空剣が2本あるなー

武器進化玉は5個あるなー

もう一本覚醒天空剣つくれば、それを素材にして磨き+100できるなー

……

…………

えいっ!

天空剣300磨き

やっちまいました、天空剣は一本予備を残し、進化玉4つを使って、最大進化→錬金→覚醒にして、さらにそれを餌にして研磨+100に…

軽く運営への敗北感を感じなくもないですが、これでなんとか周回の効率はあがりそうです。。