t-hoso.net

【2000.10.3】

昔の日記

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日は、いろいろな事がありましたよ。 朝、以前、申し込みをしておきながら、面接を待っていただいたという、失礼をしてしまった会社にもう一度、面接のお願いをすると、快諾してくれました。 しかも、今日の午前中に来れますか?と聞かれたので、急いで飛んでいきました。 ワイシャツをクリーニングに預けてあるのを思い出し、少し遠いそのクリーニング屋さんまで、車をとばして、車の中で着替え、さらにはクリーニング屋さんの最寄り駅から電車に飛び乗りました。電車の中で履歴書を仕上げ、乗り換えでは、走った、走った(笑) なんとか、午前中に面接。社長はとても気さくな方で、特に経験も知識もない僕を、履歴書ではなく、気持ちと夢を真剣に聞いてくれました。 なんと、即決。その場で決めていただけました。このホームページにアドバイスもいただきました。少しずつですが、改善していきます。 ただ、仕事をもらうには、新しいソフトと、ウインドウズを覚えなければなりません。ずーっと、マックでやってきたので、少し大変かも・・でも、両方使えたらかっこいいな。なんていう、超楽観的な前向きさで考えています。 近いうちに練習もかねて、2つ目のホームページができるかもしれません。 もちろん、このホームページの「どっかーんと更新」も忘れていませんよ。近々公開予定です。