t-hoso.net

【2000.9.24】

昔の日記

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

今日は、相方とビデオ「ベイブ都会へ行く」を見た後、近くの川へ小魚を捕りにいきました。でも、残念ながら、一匹も捕まえられませんでした。

夕方、実家へ行き、お寿司を御馳走してもらいました。

そこまでは良かったんです・・・・しかぁし!! 帰ってきて、今、作品のジャケットを懸命に作っていたのです・・・その時!!! 目の前の白い壁に走る黒い影!! そう!この世で最も忌むべき存在「ごっきー」が現れたのです!! 

そこでhosoは、「どうぐ→ゴキジェット→つかう→ごっきー」のコマンド入力を手早く済ませると、ごっきーとの壮絶なバトルを開始したのです。

壁から押し入れ、パソコンの裏へと逃げ回るごっきーと、20分近くにも及ぶ闘いを繰り広げ、hosoは、その苦しい闘いに勝利をおさめたのです。

しかぁしだぁぁ!!

そのごっきーの骸(むくろ)を念のため、紙袋へ入れ、厳重に封をして台所のゴミ箱へ捨てに行ったところ、そこの白い壁に「ごっきーBがあらわれた!!」のです!!

部屋へとってかえすと、伝説最強の武器「ゴキジェット」を手に取り、ごっきーBとの闘いを開始!!

玄関に追い込み、とどめは台所で見つけた「キッチンマジックリン」!!

これが会心の一撃となり、ごっきーBを仕留めたのです。・・・ああ疲れた。

hosoは、ゴキがこの世で3本の指に入るほど嫌いです。この壮絶な闘いで「ゴキジェット」を使い果たしてしまいました。

今夜、彼らの仲間がリベンジに来ると、hosoは「新聞紙の剣」で闘うしかありません。 明日は絶対に「ゴキジェット」を買ってこよう・・・