t-hoso.net

またしても巨大

昔の日記

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 今日は昼過ぎに旧職場のペットショップに行ってアカヒレ(観賞魚)を2匹買って来ました。ついでに相方の金魚の引越し用にビニール袋を少しいただいてきました。 今朝、相方から電話があり、どうも金魚の調子が悪いようです。症状をきくと尾腐れ病の可能性あり。薬をいれるようにいいました。 夕方、久しぶりに派遣会社から連絡がありました。渋谷への派遣の仕事紹介でした。いままでのこともあるので、明日まで考える時間をもらいました。一応、面接だけ受けてみようかな。 夜、電話。あい君からでした。「今、おまえの家の前にいるんだけど…」 な、なにー!? 人の都合おかまいなしのあい君に乗せられて夜のドライブへ。あてもなく鋸山へ。もちろん夜中にロープウェイがやっているわけもなく、自動車道も閉鎖されていました。 そこであい君が知っている東京湾観音を見に行くことにしました。 東京湾観音。これまたでかい(笑)しかも肩のあたりでライトアップされている。ぶ、不気味……(笑) うわさの不吉なトンネルもくぐってきました。中で車のライトを消してクラクションを3回鳴らすと恐ろしい事がおきるという噂のトンネルです。 トンネルに近づいた時にすごい嫌な感じがして、全身の鳥肌がたったので、すぐに通り抜けてもらいました(過去に霊感がつよかったことがあります。最近はこんな感じなかったんだけどなぁ) 出るのが早かったので、帰りも早かったです。よかったよかった♪