t-hoso.net

不安だらけのまま…

昔の日記

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 今日、渋谷に派遣の面接に行ってきました。「CGIはできる?LANはわかる?……」などなど、不安な部分をたくさん言われました。「ちょっと自信ないです。わかりません。知りません」など、本当に情けなくなるような答えしか返せず、面接中に「こりゃだめだな」なんて思い始めた時、「うん。とりあえずやってもらおうかな」ってことになりました。「え??え??」なんて思っているうちに、派遣の担当者と面接官との間で話が進み、明後日からという急なスケジュールになりました。 ただ、心配事がひとつ。「とりあえず1ヶ月だけ契約するから、1ヶ月やってみて駄目そうだったらそれまで」という条件がついてしまいました。。。 面接中に「わかりません」を連発した直後です。もう不安で仕方がありません。。。素直に喜べないまま帰途につきました。 不安が少しでも紛れるように、面接前に買ったCGIの本を読んで勉強をしています。今日、明日で覚えられる付け焼刃で何ができるわけでもありませんが、そうすることで不安が少しだけ和らぐんです(笑) とりあえず目標は1ヶ月目の契約更新をクリアすることです。1ヶ月経つ前に首にならないようにしないとなぁ(笑)ああ、笑い事じゃない。。。 僕は、デザイナーの仕事って私服でOKだと思っていたんですが、スーツ勤務だそうで。。。とりあえず1着しかないスーツでしばらくがんばるしかなさそうです(笑) とにかくがんばるしかないですよね。。。がんばろう。ここで喰らいついていけば、きっと大幅なスキルアップが望めそうだし。。。未来を笑って迎えられるように!