t-hoso.net

週末

昔の日記

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 土曜日ですね。なんだかんだでもう1週間以上、続いてますね(笑) 今日は、会社のCGIプログラムを解析するためにCGIをプリントアウトしました。すごい・・・検索プログラムやHPの自動生成プログラム・・・全然しくみがわかりません。こりゃ、中身を翻訳して理解するのに1ヶ月以上かかりそうですね。。。たいへんだぁ。 そんなことをしているうちに1日が終わりました。結構、雑務が多い日でした。夕方からはずっとFAXを送ってましたし。 前任の人は1月に入って、今月一杯なので、2ヶ月ちょっとで辞めていくことになります。その前の担当のことを聞きました。僕よりも年下なんですが、すごい勉強熱心だったようです。実は今、使っている検索やHP自動生成のCGIプログラムも彼が本で勉強しながら作った物だそうで・・・脱帽です。 仕事が終わってから相方のところに遊びに行きました。4月1日公開予定の新サイトの打ち合わせもかねて。。。ただ、本当に未完成です。とりあえず、なんとか骨組みだけでも完成させなければならないので、その作業を深夜までやりました。