t-hoso.net

金魚

昔の日記

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

でっかい金魚

でっかい金魚、手の平くらいあります。もっと大きいのもいました。


ちっちゃい金魚

反対にちっちゃい金魚。となりのライターと比べてもらうとよくわかるとおもいます。フラッシュが反射しちゃってわかりづらいかな??


ブルーマロンロブスター

僕の大好きなブルーマロンロブスターもいました。数匹入っていて、みんな大きくて綺麗な色を出していました。


今日は、江戸川区で行われた観賞魚のイベントに相方と行ってまいりました。

このイベントには去年も行ったので、今年で2回目になります。 

相方はでかい金魚に興奮!足が痛くなるほど見てまわりました。

相方の飼っている金魚の調子がおかしいので、その金魚の様子を行く前にデジカメに収めておいたんです。

で、イベント会場に来ていた薬品会社のブースに行って、そこの担当の人に映像を見せてアドバイスをもらいました。

結果としては、はっきりとした対処法はわからないということでしたが、とりあえず試す価値ありって情報はいただくことができました。

イベント会場では抽選会もやっています。福引をひいていろんな景品がもらえるというものです。僕は去年は水槽セットを貰いました。今年は、麦飯石溶液をもらいました。

はずれの人は金魚3匹なんですよ。あれってどうやってみんな持って帰るのかなぁ?家の近い人はいいけど。。。

帰りに津田沼でデジカメ用のACアダプターを買って来ました。久しぶりにたくさん歩いたので疲れました。

夜、帰ろうと車に行くと、駐車違反の警告書が貼ってありました。。。空き地に停めておいたので大丈夫かな?と思っていたのですが、だめだったみたいです。困ったなぁ。。。相方の家の近くは全然駐車場空いてないし。。