t-hoso.net

時間がものすごくゆっくりと・・・

日記

ここ最近、6時半ちょい過ぎに家を出て、終電で1時ごろに帰って、家に帰ってからmovable typeをいじくる、という生活を続けているせいか、自分の中で時間の流れがおかしかったりします。たとえば、「ああ、そういえばここ最近ブログをぜんぜん更新していないなぁ」なんて思っていても、実は昨日の分を書いてなかっただけだったり、「あれ?そういえばもう12月何日だっけ?って思っていてもまだ11月だったり。。。なんだか起きている時間が極端に多すぎて体内時計が完全に暴走しているそうです。この書き込みも授業のテキスト用に会社でPCのスクリーンショットを撮っている合間の休憩で書き込んでいます。movable typeの魅力って当然、ブログだけじゃなくて、サイト全体の構築にも利用できるってのが、気になっていて、どこかで試したくて仕方がありませんが、ちょっとタイミングがなさそうです。さ、休憩したし、テキスト作成の続きをやりますか。。あ、そうそう。昨日の帰りがけに購入したWeb Creatorsは、ものすごく面白いですよ!帰りの電車で眠気を完全に吹っ飛ばして家まで読み込んでしまいました。CSSのこととかデザインのこととか、基本から見ていきたいって人にお勧めです。