t-hoso.net

プラモ作成再開

ガンダム

実は、ここ半年程、まともにガンプラ作ってなかったんです。転職があったり、別にやらないといけないことが山積みだったので。が、しかし!こんなサイトを作ってしまったからには、やらなくては…ってことで製作再開。まずは、手を少しだけつけてほったらかしにしていたRe-GZに着手。現在は、ひたすら継ぎ目とパーティングライン消し。エッジ出し&モールド堀りに専念。すんごくしんどい作業なんですが、これをやっておけば無改造でもかっこよくなるし、大切な工作です。ずっと買って使ってなかったアルテコを使ってみました。感想・・・すごくいい!今までエポパテで作業してたのが馬鹿らしくなるくらいいい!今後、バシバシ使っていきます。今、モデラーズCUP2005ってのが気になってます。出してみたいんだけれど、近所のどこで開催してるのかがわからない。なんで専用HPとかないんだろう?ホビージャパンの広告でポストホビー津田沼ではやるみたいなんで、間に合うようなら出してみよう。でもネットで締切日くらい告知してくれてもいいのに。。。