t-hoso.net

引越し

日記

会社の引越しです。荷物は昨日のうちに搬入が終わっているようでした。今日は、教室のすべてのPCをMac・Win共に全て設置し、移転に伴うIPの設定を変更しなくてはなりません。IP関連で崩れていく設定ものもすべて。いやぁ、時間かかりましたよ。PC自体は20台くらいなんですけど、1台1台、梱包といて、さらに組み立てて、LANケーブル引き回して、電源確保して。。。うわぁあ!って叫びたくなるくらい忙しかった。。一人で黙々と一日中、それやってました。どうしてもLAN側が繋がるのに、WAN側が繋がってくれないHUBがあって、仕方が無いので、途中秋葉原に行ってかってきました。後から聞いた話では、そのHUBはクロスケーブルじゃないと認識しないらしい。。。定時で帰ろうと思ってたんですけど、無理でした。結局終わったのが夜9時ごろ。今日も帰って暴飲暴食してました。