t-hoso.net

ウィングゼロ

ガンダム

ウイングガンダム頭部

今日はPhotoshopの授業のため、出勤です。

早めに帰ることができたので、少しだけプラモを進めようと思ったのですが、遅々として進まないνガンダムに手をつける気がせず、ちょこっとだけ浮気して、以前パチ組みしていたウィングガンダムゼロをバラして接着とかアトハメ加工とかしました。

時々別のをやるってのも気分転換になりますね。

νガンダムは時間がまとめてとれる時じゃないとちょっとキツそうなので。。。

ウィングゼロはアンテナをはじめとしていくつかのパーツが金メッキされてます。

メッキは好きなんですけど、全塗装する時には邪魔になるだけなので、はがしました。

キッチンハイターにしばらくつけておくと、メッキは綺麗にはがれます。メッキがはがれて、綺麗な黒いプラが出てきました。

フェイスは切り離して奥まったところに配置しなおせるようにしています。

顔の横にある耳部がちょっと小さく感じるので、プラ版で延長しようかな。というところです。