t-hoso.net

時間が足りない講座

白ワイン

今日は、Illustrator&Photoshopの実践編の授業でした。この授業、2種類あるんですけど、内容が濃すぎてとてもとても1日で終わる内容じゃないんですよね。今日もかなり押し押しで、結局綺麗に終わる感じじゃなかったです。内容を改定していかないとなぁ。。明日は、いよいよWeb講座の本番なので、夜帰ってきてから、眠そうな相方に無理を言ってデモに付き合ってもらいました。そしたら。。。。。自分が「この編までで3時間くらいだろう」と考えていた場所の半分くらいしか行かない。。。やばい。このペースだと、6時間で完了させないといけない授業が12時間かかってしまう計算です。明日はかなり大部分を簡略化して説明していくことになりそうです。大丈夫か・・・?あ、ちなみに休みの件は、とりあえずOKが出ました。その日の授業を閉鎖するという方向で。というわけで、本日は上司とケンカをしないで済みましたよ。