t-hoso.net

なんとか準備完了&ぐちぐち日記

日記

あさってに控えたWeb基礎+HTML講座のテキストが完成し、授業で使う材料もそろいました。それでも6時間ですべて終わらせられるかどうかはわかりませんが。教室にあるWindowsのうち1台にWWWサーバーソフトを入れて、ついでにFTPサーバーソフトも入れて、ほかのマシンからアップロードできるようにしているんですが、今日実験をしてみたところ、2台以上で同時に大量の画像をアップロードすると、画像が壊れてしまいます。いろいろ設定をがんばってみたんですが、結果は一緒。仕方がないので、画像だけはあらかじめアップロードしておくことにしました。さぁて、日曜日はうまくできるかな?---ここから愚痴なんで、そういうの嫌いな人はここまでってことで---来月末に、前職の大切な知人の結婚パーティがあります。そこで、結構前に休み申請を出しておいたんですが、無視され・・・その後、「大切な用事」なんで、というも、無視。。来月25・26で休みを取りたいのですが、どちらも出勤。見かねた同僚のF森さんが25日の休みは変わってくれました。あとは26日だけなんだけどな。あさってのWeb基礎?の授業にしても、2人しか参加者がいないので、残りの席ががらーんとしていてもみっともないので、社員から希望者を募り、無料で受けてもらおうか、という提案をみんなでしてたんです。が、例によって「だめよ!」の言葉。もうね、「はぁ?」って感じでしたよ。理由を聞くと「お金をとれるようなら取りたいから」と。。。。社員が参加するんだから無料にしてやれよ!最悪だな。。。結局、その後どうする、といった決断をしないので、社員募集は間に合わず・・・このまま2人を相手にやることになりそうです。先ほど出した休み希望を無視しているのも、後半の「だめよ」発言をしたのも、うちの部署の主任です。うちのスクール部署は小さいので、主任が責任者。上には一応部長がいるのですが、あまり関与してきません。もうね、女性蔑視と思われるので、あんまりこういうこと言いたくないですけど、独身女性でもう40代後半にさしかかると、こんな風になっちゃうんですかねぇ。それともこんなだから、未だに実家住まいなんですかねぇ?「趣味は仕事ね」なんて堂々といえるあたり・・・・はぁ。仕事は楽しいです。会社にも不満はなく、給与面もまぁ、満足してます。ただ、上司に恵まれない。。。。入ったばかりの時にはスクール部署には課長がいて、かなり腕ききだったので、安心しきってたんですが、腕ききであるがゆえに総務課に取られてしまいました。どうなるんだろうね、このまま。もうね、上司含めて4人だけの部署なので、耐え難いんですよ。ほんと。ひょっとすると明日あたりタンカ切ってやめるかもしれません。来月26日に休みが出ないようなら辞めます。「大切な用事」って言っているのを軽々しく扱う人間の下では働けませんよ。あ?あ、上司以外は満足なのになぁ。。。。。。もったいない。まぶたの痙攣が止まらず、、ネットで少し調べてみたら、疲れとかストレスでなるらしいですね。こりゃどちらも可能性ありですねぇ。。。