t-hoso.net

マクロ完成?

日記

今日は午前中から夕方まで、Accessのマクロ組んでました。なんとかいろいろボタン1個でできるようになってきたので一安心。あとはみんなに使い方を教えるだけかな。今までメモ書きとか口頭で確認するだけで書面に残していないことがたくさんあって、それらをこれからデータベース内にどうやって反映させていくのかが課題。今からのデータを完全にすることはできるけれど、過去のデータを完璧にするのは難しいだろうな、と思います。夜は、Dreamweaver講座でした。4人参加のはずが、なんだかんだいって欠席とか延期とかになり、結局生徒は1人だけ。なので、のんびりじっくり個人講習してました。その欠席とか延期の都合で明日からのDreamweaver講座2?4の参加者がいなくなったため、急遽水曜日と木曜日に休みがもらえることになりました。やったーー!久しぶりの連休ですよ。しかも平日に!!何しようかな。やっぱりプラモだろうな。ずっと行っていない病院の定期健診もいかないと。。う?ん、今から楽しみ!!