t-hoso.net

メイドさん

日記

今日、帰りの電車の中で、メイドのコスプレした女の子が向かいの席に座ってました。イベント会場ならともかく、こういう公共の場でこの格好でいられるってすげーな。って思っていたら、となりにおじさんが着席。すると、その子があからさまに「うぜーな」って顔したんですよ。その後も、隣の人が入れ替わるたびにすんごい嫌な顔で睨むの。きっとイベント会場ではニコニコしてるんだろうに。。。なんだかコスプレしながら素が出てるの見てひきました。。。さて、明日とあさっては、いよいよ嫌いな授業No1のOfficeがやってきます。キャンセルが数人出て、WinとMacの両方に同時に教える、という荒業はしなくて良くなりましたが、以前嫌いな研修であることには変わりません。早いところ、自分がやりやすいようにカスタマイズしないとなぁ。。