t-hoso.net

株を分析してみる

ガンダム

お正月ですね。なんだか気分がダラダラしています。今日は昨夜から今朝までずーっと起きて遊んでいたこともあり、昼過ぎまで爆睡してしまいました。起きたのは昼の2時くらい。あちゃー。もったいないことしました。起きてから、これまた大いにダラダラしまして、夕方くらいから旅先の相方に出すためのエアメールを書いてました。夜になってから、実家に食事をしに行きました。10時ごろに実家を出て、そのまま今日こそは、ということでコインランドリーに行って溜まっていた洗濯物の乾燥を一気にすませました。乾燥機にかけている間に近くの本屋へ行き、この本を買いました。実際にチャートを見るための本が欲しかったので、これなかなかいいですよ。わかりやすい。さすがダイヤモンドZAIの編集部が作っただけあります。この本を参考に、再度気になる銘柄を選びなおし。現在、下記の複数が候補にあがりました。あとはこの中から、どれをチョイスするか、ですね。※下記の予想は、t-hosoが、まだ本をほんの少し読んだだけの知識の上で立てたものです。よって、「はぁ?なんでそういう予想になるわけ?」とか「プッ、なんじゃこりゃ、でたらめジャン」というのは勘弁してください。やさしい助言は大歓迎ですけど。。【「買い」と見る銘柄】バンダイネットワークス (3725 12月のゴールデンクロスを信じてギャガ・コミュニケーションズ (4280 12月半ばをもみ合いからの上放れと読んで新星堂 (7415 現在の上昇トレンドに乗っかりたい+12月最後の大陽線をさらなる上昇の始まりと踏んで全日本空輸 (9202 50日線から放れすぎているのがちょっと気になるけど、順調な上昇トレンドと見てソフトバンク (9984 上昇気流に乗っかろうエイベックス・グループ・ホールディングス (7860 50日線に沿ってきれいな上昇トレンドになっていると思うヤマダ電機 (9831 順調な上昇トレンドに乗っかれそう【ちょっと動向が気になる銘柄】新生銀行 (8303 現在描いている三角持合いを上放れしたら、買いかな・・?ラオックス (8202 12月末の大陽線2本は上昇の予兆か?ゲオ (2681 12月末のバウンドであがっていくのか?日本マクドナルドホールディングス (2702 現在、50日線から大きく下放れしているので、短期取引でバウンドを期待して買うのもありか・・?上新電機 (8173 50日線の上昇トレンドに乗っかって押し目買いのタイミング?