t-hoso.net

読書三昧

日記

今日は朝起きて晴れていたので、布団を干しました。相方に「天気のいい日は布団を干してね」といわれていたので・・・昨日から続いて読書に没頭。ですが、さすがに今日は郵便を出さないといけないので、途中相方への手紙を郵便局へ出しに行き、それからマツモトキヨシで食料を少し調達してきました。現在はダイエット中なので、一食550kcal以内という制限があります。最近の食材にはカロリー表示がしっかりしてあるものが多いので、計算しやすくていいですね。帰宅後は、またひたすら読書です。途中で眠くなったら昼寝。起きてまた読書。この繰り返しです。読書以外に何もしないのもシャクなので、昼のうちに洗濯しておいた衣類を夜中にコインランドリーに行って乾燥させてきました。乾燥機便利です。しかし、スウェットが1、2着縮みました。これ、縮む材質かそうじゃないか、ってどこでわかるの・・?さらに、ずっと以前に買っておいて使っていなかったヘアカラーを使いました。以前に髪を染めたのは1年くらい前なので、すっかり黒髪です。髪の量が多いこともあって、黒髪だと重たい印象になっちゃうんですよ。なので、少しだけ髪を明るくしました。あんまり変わらないですけど。。あー、なんで休みってこんなに高速で過ぎていくんだろう・・・あと明日しかないよ??