t-hoso.net

Office基礎

日記

さぁ、昨日用意した練習問題は役に立つでしょうか。Office基礎研修です。今日の参加者は10名でした。一日中、話を聞いて、やらされる感満載の授業に新風を吹き込めるのか?一日、やってみた結果は。。。。とりあえず成功みたいです。間に合わせで作成した練習問題でしたが、これを授業の合間合間に入れることによって、受講者の関心が向き、問題を解くことで達成感を与えることができたのか、みんな集中して睡眠率は格段に低かったです。本当は明日のOffice応用にも問題を用意したいんですが、それは間に合いそうもありません。残念。来月中になんとか、新Office研修を完成させて3月くらいからは完璧なOffice研修ができるようにしたいと思います。がんばれ、自分。年末に橋Mさんが引き継いでくれたはずのテキスト作成ですが、今月になって、橋Mさんがいろいろと忙しくなることが判明。んじゃあ、もう一度こちらにテキスト作成を戻してもらっていいですよ、という話をしてこの仕事が戻ってきたのですが、まだ全くの手付かず状態・・・・えーーーー!!そりゃないよぅ。。。これじゃ、まるまる2週間を無駄にしただけじゃないかぁ。。。と、2月からは新しい授業がスタートするので、なんとしても、今月中に完成させないとなりません。どうする?ってなわけで、残業しました。最近、毎日通っていたジムも休みました。でも全然終わる気配がありません。やばいよぉ。。。