t-hoso.net

相方からの電話

日記

休みです。今週の休みは今日しかないので、本当はいろいろとやらないとならないことがあったのですが、風邪のこともあったので、安静に家で寝ていました。たくさん汗をかいたおかげか、だいぶ楽になりました。午後は寝ているだけでは暇だったので、あしたのジョーのDVDと、ガンダムTV版を見てました。なかなか楽しかったですよ。昔のアニメってなんか懐かしくていいなぁ。夕方ごろに実家から食料が届きました。今日幕張メッセにラッセンが来るという情報をくれたのですが、風邪で行けない、と伝えたために、援助物資を届けてくれたのでした。ダイエット中にもかかわらず、ちょっとカロリーが気になる食料も入っていましたが、まぁ、食べて治さなくっちゃってことで、いただきました。風邪治ったら、またシビアに食事制限しないとねぇ。夜、ボケッとしていると、電話がなりました。我が家の電話はナンバーディスプレイになっていますが「ヒョウジケンガイ」となっています。こんな表示は初めてみるので「?」と思って電話に出てみると、海外にいる相方からの電話でした。いっこく堂がやる衛星中継みたいに、声がワンテンポ遅れて届くので、話がよくかちあいました。元気な声で、安心しました。こちらも元気だよと伝えましたが、鼻声だ、と風邪ひいていることがばれてしまいました。でも相方の声を聞いて元気が出てきたので、そのあとはちょこっとプラモやりました。今年は、オラザク選手権にひとつ出してみようかな、と思っているので、オラザク向きの作品に着手。ところどころ手を加えないといけなさそうです。何を作っているのかは、まだ内緒ってことで。