t-hoso.net

Office改定開始

日記

今日は昼間は授業がなかったので、ひたすらOffice改定の内容を考えていました。やればやるほど、「これもやろう、あれもやろう」というのが出てきます。果たして2日間の授業に収まるのか?もういっそ、PowerPointなくしたいんだけどな。関数だって、便利なの紹介したいしね。。マクロはさすがにやらないけど、条件付書式くらいは教えたいしなぁ。。う?ん、悩みどころ。今週は2月のOfficeがあるんだけれど、そこでいろいろ実験してみようかな。夜は無料体験の担当だったんですが、同僚のF森さんが風でダウンしてしまったので、急遽彼の行うはずだった夜の授業をすることになりました。久しぶりの授業だった割には、IllustratorとPhotoshopを使う授業だったので、スムーズに進行。今、授業が終わって生徒さんに頼まれた使用データをCD-Rに焼きながらこの日記を書いています。もう会社はみんな帰ってしまって僕一人ですよ。ふわぁ、眠くなってきた。帰って寝よう。でも、きっとゲームやっちゃうんだろな。