t-hoso.net

新人さんがやってきた

日記

今日から、うちの部署に新人さんがやってきました。昨年の豆嬢依頼、実に1年ぶりの新人さんです。新人とはいえ、豆嬢はもともと他の部署で働いていたメンバーなので、会社としての後輩は僕のほうです。なので、実質会社での僕の後輩は初めてってことになります。新人さんは1つ年上の女性のH田さん。なんか「デキるワーキングウーマン」って感じの女性です。授業はOffice基礎でした。メンバーが3人しかいなかったので、まったりと授業は進行しました。授業後は残業してテキスト作りを進めました。今回の状況は昨年よりひどく、テキスト13冊をほぼ全改訂することになります。今、まずはすぐにでも内容を改訂しないとやばいHTMLのテキスト2冊をXHTML+CSS4冊に作り変えています。ほとんど新規作成ですね。毎日4,5時間残業するとして、年内には10冊は終わらせたいですね。んで、来年の1月に残りを片付けて、2月には全てテキストを新しくなっている状態でスタートしたいです。多分昨年なみに泣きたいほどきついんでしょうが、休日は絶対に家で仕事はしないようにしようと思いますよ。