t-hoso.net

Original Photoback

日記

自分で撮った写真で写真集を作れるよ!↑突然貼ったこのバナー。去年の9月に週刊アスキーに掲載されてからずーっと気になっていたオリジナル写真集が作れるサービス。Original Photobackです。当初は(というか今でも)自分が作成したデジラマをいつか1冊の写真集にしたいな、という思いがあり、そのためのサービスとしてみていたのですが、先日、愛車CYNOSとのお別れドライブを決行したときに、いい写真がたくさん撮れたので、今までの写真と合わせて写真集を作ってみようと思ったのです。早速、気になる写真をチョイスして、古い写真はネガをカメラのきむらに持ち込んで、CD-R化してもらいました。そんで、Photobackのサイトで、レイアウト。
そして最終的に出来上がったのがこれです。なかなかいい感じです。実際に写真集として製本されてくるのに10日くらいかかるそうなので、仕上がりが10日頃です。出来上がってきたら、また感想をアップしたいと思いますが、これで1890円でできるなら、すんごくいいと思いませんか?