t-hoso.net

会社へのグチ

日記

いきなりですが、最近、会社にいて、思うことがあるんです。なんというか、世の中的に、よく言われることですけれど、・「大変だ、大変だ」という人ほどそんなに大変じゃない。・「忙しい忙しい」という人ほどそんなに忙しくない。ということ。まわりでグチグチグチグチ言うのを聞く身にもなってほしいなぁ、と。本当に忙しい人とか大変な人って、そうそう簡単に口に出さないよ?今までバイトも含めれば、11箇所の職場で働いてきましたが、あなたの今の仕事、そんなに大変な部類に入らないよ?肉体的にも精神的にも。これ見よがしに「自分は働いている」「おまえらは働いていない」みたいなオーラ出すのはやめてほしいですね。本当に場の雰囲気悪くなってきますし。・・・・と、ここでイキナリ愚痴を書いてみました。今日は、授業のない日だったので、一日中、テキスト作りに専念しました。豆嬢とAYAXが協力してくれて、別室にこもらせてくれたおかげで、ものすごく作業がはかどるはかどる。通常の残業5日分くらいに相当するのが今日一日でできた感じです。こんなテンションをしばらくの期間維持できれば、XHTMLのテキストは勢いで作れちゃいそうです。夜は、飯田橋まで来てくれた相方と一緒に帰り、自宅近くで焼肉を食べて帰りました。ジョーシンから電話がありました。「ご注文の商品が入荷しました!」ってあんた・・・(※14日の日記参照)