t-hoso.net

女性専用車両

日記

いつも出勤には、東葉高速線→東西線を使っています。会社まで乗り継ぎなし。なのですごく便利です。乗るときに、飯田橋の出口に近い先頭車両か2両目にいつも乗車します。んが、今日から、東西線の「女性専用車両」とかいうサービス(?)が始まりました。ひょっとして、すごく混むのか!?と心配していたら、その通りで、今まで先頭車両に乗っていた男性陣が2両目に移動してきてしまうのだから、たまったものではありません。いつもは悠々と座れる快速には乗れず、しぶしぶ確実に座れる各駅停車に乗りました。その各駅停車もいつもなら2?3駅空きがあるのですが、今日はしっかり1駅目から満席。でもとなりの1両目を見ると、ガラガラ。。。次第に混んできて、もう5駅目ぐらいからギュウギュウですよ。しかもいつもなら飯田橋につく頃はそこそこ空いているはずなのですが、それもなくいっぱい。飯田橋で見てみたら1両目はガラガラでした。なんだかな・・・。元はといえば、痴漢が悪いんだけれど、多くの痴漢をしない男性にしてみればいい迷惑。最後尾に作ってくれればよかったのになぁ。。。はぁ、しばらく通勤が憂鬱になりそうです。会社では、授業の後、土曜日の仕事の続きをやりました。ガンガン進められましたよ。まぁ、明日は残業せずに、そのまま旅行に行ってしまう予定なので、今日がんばった、って感じですね。さぁ、あと1日行けば、1週間のリフレッシュ休暇が待っている!がんばれ、自分!