t-hoso.net

社会復帰なんて…

日記

久しぶりのシャバですよ。1週間もまるまる休みをとって、好きなこと過ごしていた人間が、そうそう仕事に戻れますかってんですよ。そんな今日は、シフトを組んでいるF森さんの計らいか、それともただの偶然か、遅番でした。この連休だけのせいじゃないんですけど、とにかく最近太りまして。。。旅行の写真を改めて見返して「やばいな」って思ったわけです。。そんなんで、今日からダイエット計画スタート!それなりに早めに家を出て、ジムへ行きました。思えば11月は初めてかも。いやぁ、筋力も落ちてますよ。すぐに疲れるし。。そんなわけで、今日は筋トレといつもよりも長めに有酸素運動をしてみました。明日筋肉痛だろうなぁ。食事もかなり控えめにしました。ってか、本来の適量に戻したというべきか・・・ここ最近、ずっとドカ食いしていたので、それをやめて、胃を適正サイズに縮めなければいけません。それまでがちょっとつらいだろうなぁ。今日もさっそく途中で「気持ち悪くなるほどミスタードーナツを食いまくりてぇ」って思ってしまいましたが、なんとか乗り越えました。体重と体脂肪を計り、醜い体の写真をデジカメに収め、ダイエット生活スタートです。今回のテーマは「減量と維持」です。いつも減ることは減るんですけど、維持できない。そこが弱点です。わかっちゃいるんです。