t-hoso.net

ご冥福をお祈りします

日記

友人のおかあさんが亡くなりました。何度か話をしたこともあるので、訃報を受けたときは驚きました。今日の通夜に呼んでもらうことができたので、ご焼香をさせてもらってきました。飾られている写真の中のおばさんは、確かに僕の知っているおばさんで、写真の中で微笑んでいました。写真を見たら、悲しさがこみ上げてしまって、なんだか親族の人にまともにあいさつも出来ませんでした。その日は、お通夜だったので、長居もできず、少しして帰宅しました。友人が落ち着いたころに、ゆっくりと話をしたいな、と思いました。今日は、昼間は今まで買い物をしていた荷物がいろいろと届きました。最近我が家は、宅配ラッシュです。9割以上は僕のものですが・・・夏のガンプラEXPOのプラモも届きました。ドラゴンのクリスタルグッズもいくつか買ったのですが、それを見た相方はあきれかえって、乾いた笑い声で笑っていました。でも目は笑っていませんでした。いつか、余裕ができたら、ドラゴンのサイトをリニューアルして、グッズも紹介したいなぁ、と思っています。けっこういろいろ持ってるんですよ。夜は、ホンダのカレンダーを持ってきてくれたよっぴぃと一緒にバーミヤンでご飯を食べました。相方は、熱が出てしまったので、家で留守番。昨日のエコプロダクツで相方が買ってくれた携帯箸を使いました。なかなかいい感じです。