t-hoso.net

うつくしい子ども

日記

授業⇒テキスト作成の流れです。テキスト作成は、かなりギリギリな線で、今週が勝負になります。今年中に8冊仕上げないと、とてもじゃいないですが、1月の1ヶ月で残り8冊を作ることなんてできそうもありません。うつくしい子どもそんな激務の中、電車の中でのほんの少しの楽しみとして、読書をしています。「アキハバラ@DEEP」が好きなので、石田衣良の小説を読んでいます。今読んでいるのが「うつくしい子ども」です。ちょうど半分読んだところですが、今後の展開が楽しみな感じです。ちょっと、真ん中の主人公と、彼の身近な人たちが苦しむシーンが長いので、それがちょっと読んでてしんどいのですが、後半への伏線だと思って読んでいます。ラストはどんなオチが待っているのでしょう。電車の中での読書は集中できるのと、石田衣良の文章はとっても読みやすいので、明日には読み終わりそうな感じです。