t-hoso.net

仕事納めと悲しい別れ

日記

仕事納めです。今日は朝から掃除。ひたすらに掃除。PCの筐体を開けて内部も掃除。めちゃくちゃホコリだらけでした。夕方は、軽い打ち上げをして、相方と一緒に待ち合わせて帰ってきました。ちょっと疲れました。明日からは、長めの冬休みです。仕事もしなければなりませんが、それでもやっぱり長期休暇はいいですね。在りし日のシロ長年、我が家の水槽で元気に泳ぎまわっていた金魚の「シロ」が他界しました。数日前から様子がおかしく、水を換えて様子を見ていましたが、とうとう今日、帰らぬ魚となりました。数年前に、金魚すくいでとってきてから、我が家の水槽で元気一杯で育ってきました。取って来た時には親指くらいのサイズでしたが、最後は小柄な女性の手のひらくらいのサイズになっていました。とってもなつっこい金魚だったので、とても寂しいです。去年もそうだったと思うのですが、仕事が忙しくなると、魚が死にます。水槽に充分なメンテナンスができないせいでしょうね。とても残念です。そして、死んでしまった魚に対して強い罪悪感が残ります。ごめんね、シロ。