t-hoso.net

冬休み2日目 大掃除 前編

日記

朝、遅い時間に相方に起こされ、起床。今日は、家の大掃除の予定です。が、寒い。天気はいいのにとっても寒い。なので、やる気ゲージはかなり低く、少し手を動かしては、愚痴をこぼす、の繰り返しでした。本当に辛かった。それでも、相方のリードの元、少しずつ少しずつ、掃除を進めて、家の半分の掃除が終わりました。あとは明日に残りの半分をやる感じです。夜は、相方にテキストの赤入れをお願いし、その間、外部講習で作成する見本を作製しました。この見本を作りながら、頭の中で、進行を考えていく大事な作業です。仕事は2時間だけ、と決めていましたが、キリのいいところまで、と考えながらやっていたら、3時間近くかかってしまいました。まだ見本が半分できた程度です。まだまだだなぁ。冬休み中に終わるかな。。。