t-hoso.net

Illustrator&Photoshop応用(Web版)ロールアウト

日記

今、夜の10時40分くらいです。会社から書いてます(←オイ今日の昼間、いよいよ昨年から作り続けていたIllustratorとPhotoshop関連の最後の授業がロールアウトとなりました。生徒さんは1人だけでしたが、なんとかペースはうまくいってたんです。そうして授業を進めていくうちに、なぜか生徒さんから「ぐすっ」と鼻をすする音が・・・?見ると、ハンカチを取り出して、涙を拭いています。ええーー!!?僕、何かしましたか?もう、自分の言葉できつい響きがあったのかな、それとも説明が難しすぎるのかな?などなどいろいろと頭の中をぐるぐると言葉が飛び回ります。授業を停めるべきかどうか迷っていると、一応、こちらの進行に対して、にこっと笑顔で返してくれるので、どうやら嫌われているみたいではないようです。。。う?、どうしたんだろう。と思いつつ、聞くに聞けず、午前中が終了しました。昼休みはずーっと気が重たくて、気が気じゃありませんでした。午後の部を始めるときに、生徒さんの方から「そとは小雨が降っていて、すごく寒かったです。ほんと嫌になっちゃいますよね」と、笑顔で話を振ってきてくれました。もう、ものすごくこの一言で救われました。結局涙のわけは最後までわかりませんでしたが、思った以上に女性の涙に狼狽することを知りました。いやぁ、もうこんな経験はしたくない。。夕方から、会社のF森さんとI原さんがGC Niteと銘打って、合コンに出かけていきました。GC=合コンらしいです。楽しめたのかな?僕は僕で夕方からずーっとOfficeのテキスト作ってました。そろそろなんとか形にしたい。んで、明日はどうせ一人だけの出勤だし、ってことで、会社に泊まっちゃおうかな、とも思ったのですが、思った以上に進んで、なんとかOffice基礎のテキストが完成したので、今、お茶を飲みながらこれを書いています。やっぱり帰ろうかな。明日はひとりで出勤です。Office応用に手をつけます。未完成になるとしても、なんとか少なくとも授業で使える程度にはしないとね。。mixiに立ち上げたコミュニティにたくさんメンバーが増えました。現在、参加者は23名です。とてもうれしいです。このままにぎやかになるといいなぁ。