t-hoso.net

キングダムハーツ

日記

今日は、ゆっくりと起きて、午前中は、ずーっと部屋の掃除と、洗濯をしてました。久しぶりに休みで晴れたので、布団干せたー。その後は、遅めの昼食ついでに最近緑モスに改装されたモスバーガーへ。改装ってのが珍しいのか、2時半なのに、満席。すごいな。ちょうど、席がひとつ空いたので、そこに陣取り、相方の手紙をかきつつ、昼食。今日は、匠のアボカドわさび。「あほか」ってほどわさびをつけて食べるが好きなんですよ。手紙を出して、帰宅後、家でキングダムハーツをやってみました。感想・・・・う?ん、あんまり面白くない。。なんでだろう?まず、個人的にディズニーキャラがそんなに好きではないこと。スクウェアのソフトには多い、アクション要素が必要なRPGであること。この2点が恐らく一番の原因。しかも、アクションでクリアしないといけないイベントが多い割には、すんごい操作性が悪い。う?、、、案の定、ちょっとした中ボスでつまずいて先に進めない。どうやっても勝てない。ネットで攻略法を見てみたけれど、かなり曖昧。つまんない!!以前、武蔵伝でも同じこと思ったんですよね。これ、子供がクリアできる前提なんだよねぇ・・・・?最近の子供はすごいな。ドラクエみたいなタイプのRPGがいいなぁ。。アクションRPGなら、せめてドラッグオンドラグーンくらい、どんどん先に進める方が好き。その後、結局先に進めず、ふて寝。深夜になって、コインランドリーに行ってきました。ふわぁ・・・眠い。2時過ぎかぁ。いつも日曜の夜にこんな調子だから、月曜からしんどいんだよね。だけど、休みが終わっちゃうのが、もったいなくて・・・