t-hoso.net

CHARDONNAY dei Sassi cavi

白ワイン

さて、今日の一本です。「シャルドネ・ディ・サッシ・カヴィ2004コッラヴィーニ」これは、完全にボトル買い。ガヴィに名前は似ていますが、全然別物。ラベルのトカゲがかっこいいなぁ、と思って買っちゃいました。イタリアワインです。結構面白いワインですよ。特徴は、抜栓した瞬間に香る、スパイシーな香り。その香りを裏切らない、口に含んだ瞬間にピリリと来るスパイシーな味。舌がちょいしびれます。そんなスパイシーな味と同時に、蜂蜜みたいな甘い風味もあるという、微妙な加減。正直、一口目を口に含んだ時には「んー・・・・」と思ったんですが、飲んでいるうちに、結構ハマリますね。魚料理に合いそう。ちょい塩っ辛い魚料理の時には抜群の力を発揮すると思います。総合評価(5点満点)評価:★★★☆☆原産国:イタリア価格: \1,750購入:トスカニーワインハウス今日は、授業が無かったので、一日平和に、過ごしました。午前中は、会社で実施しているアンケートを、授業で使っているPCで行えるように、アンケートをオンライン化。目指せペーパーレス!午後は、その続きと、夕方まで教室のPCにそいつをセッティング。さらに、顧客データベースをちょいいじりました。残業続きだったことを思えば、平和な一日です。いいな、こんな日々。夜は、焼き鳥(塩)と、ピスタチオナッツで、ワインを抜栓。週末っていいなぁ。バーチャルの株ゲームは、バンダイビジュアルに裏切られ続けたので、バンダイビジュアルを見切って、別の銘柄に乗り換えることにしました。結果、持ち株を全て処分し、購入したのが、ヤフーと、任天堂。いつも、メンタル面で痛い目を見ていたので、自分の中でひとつ、ルールを作ることにしました。「どんな状況であろうと、購入後の最高終値よりも終値が5%下回った日は損切り(または利確)をすることにしました、例外は無く、機械的に実行します。まず、購入時の状況はこんな感じです。さぁ、どーなるかな。>
銘柄名取得単価
ヤフー (東証1部)147,000
任天堂 (東証1部)17,160