t-hoso.net

自炊

日記

今日は午前中は、授業。午後は秋葉原に買出しに行きました。ちょこっとサボって、秋葉原であそぼーかなーと思ったんですが、買出しの荷物がでかくて、まっすぐ帰るしかありませんでした。。。ちぇっ今週はほぼ残業なし!今日も、ほとんど定時で帰りました。早く帰れると何がいいって、自炊ができること。やっぱり、外食とか買ってきた弁当とかだと、おいしいんだけれど、体調が悪くなるんですよ。まぁ、一概に食事のせいではなく、残業しまくっている疲労もあるんだと思うんですけどね。こんな感じの食事をしとります。一部オタク要素をあしらってみました。全然手間がかかってないの。。料理と呼べるのは、味噌汁くらい。しかも5分くらいで作ったやつ。あとは山盛りサラダ(野菜大好き)、おしんこ(田舎からもらってきたシソの実がいい香りのめちゃくちゃおいしいお新香。これさえあれば、おかずはなくてもいい)、卵(しょうゆ入れすぎた・・・orz)、納豆(断然、大粒派!)、そして野菜ジュースです。基本的に、メニューは、去年やっていたバイオメトリクスのレシピを基軸に、召しませヘルシーの豆さんがくれた低インシュリンダイエットの本を参考にして作ってます。白米は、インシュリンダイエット的には、NGなので、少なめになってます。野菜食中心にすると、めちゃくちゃ体調良くなります。さぁ、3月中にもっと元気になるぞー。帰宅後、車の中と、コインランドリーに行ってみましたが、やっぱりトレパンはなし。どこいっちゃったんだろう?なんでこんなことで、ショック受けないといけないんだ。。。多分日本で自分だけだろうなぁ、と思いますよ。トレパン無くなって凹んでいるのは。。。