t-hoso.net

デスティニーガンダム(Kフェス2005限定メッキ版)

ガンダム

コレクションシリーズの、デスティニーガンダム(Kフェス限定メッキ版)をアップしました。コレクションシリーズは、飾っておくには、かっこいい立ちポーズを決めてくれているんですが、いろいろポーズがつけられない。まぁ、肘やひざの関節が固定だから仕方がないんですけどね。それでも、肩や股間、足首にボールジョイントを採用したのは、すごい進化ですね。今日は、昨日の続きだったので、ゆっくりと休養をしていました。が、そろそろ相方が帰ってきた時の準備もしないといけないので、家の掃除をまずは実施。最近はあまり散らかさないように気をつけていたので、細かいところの整理をしました。布団を干して、その間に、片付け。。。でも、細かいところって、ごちゃごちゃしちゃったケーブル周りの整理とか、溜まった洗濯物をたたんでたんすに入れるとかの作業なので、意外に時間がかかる。。結局終わって掃除機をかけ終えるころには、布団干している場所が陰ってしまってました。あ?あ、布団冷たくなっちゃった。その後は、昨日病院帰りによったスーパーの中にある本屋さんで買った、ダイヤモンドZAIと、株データブックを眺めていました。そういえば、ちょっと思ったのが、今月は3月なので、決算のところが多いですよね。とすれば、優待狙いで、株価が月末にかえて上昇するところも増えそうです。そこで、優待の人気がありそうなところの株を買い、権利確定日か、その直前に売ってしまえば、利益を得られるのでは・・?ということで、早速松井証券の口座に10万円入金。でも祝日なので、明日にならないと入金できず。銘柄は、10万円でも買えるスターバックスジャパンにします。ここなら優待の人気もありそうなので。さぁ、うまくいくかな?うまく売りぬかないと、権利確定の次の日には、きっと暴落しそうなので。やけどしないようにしよう。今日の夕食です。豆腐ハンバーグと、筑前煮、納豆、味噌汁、お新香です。豆腐ハンバーグ。結構、自分の料理の中では自信作な方です。
作り方材料…鳥ひき肉(スーパーの一番小さいパック)、豆腐(木綿を半ちょう)、ひじき(出来れば芽ひじき)、にんじん(色付けなのでほんのちょっと)、枝豆、白すりごま(たっぷり)作り方…豆腐は、ふきんでくるんで重しをして、水抜きをする。ひじきは水で戻した後、みじん切りにしたにんじんと一緒に軽く茹でておく。全ての材料を混ぜてこねる。香り付けにめんつゆとごま油を加えると尚よし。油をしいたフライパンで両面に焼き色がつくまで焼く。ほとんどが豆腐なので、なかなか焼き色がつかないが、弱火?中火くらいでじっくりと焼く。しょうゆ、みりん、酒、砂糖、水を混ぜて、鍋でひと煮たちさせた後、水溶き片栗粉を混ぜてとろみアンを作っておく。焼けた豆腐ハンバーグにあんをかけて完成、野菜が足りないので、ほうれんそうを付け合せ。この豆腐ハンバーグは、つなぎがないので、油断すると、すぐに崩れます。どうしても崩れるのは嫌だ!って人は、パン粉を少し加えると◎。だけれど、ダイエットを視野に入れている人は、パン粉を入れるとGI値が跳ね上がるのでオススメできません。また、パン粉入りとそうじゃない場合で、味が全然違います。歯ごたえがあり、本当のハンバーグに食感が近いのが、パン粉入り。豆腐の味と食感を残しているのがパン粉なし。どちらもおいしいですが、パン粉なしの方が、ヘルシーかなぁ。こんなんで、どうですかね?豆嬢。召しませ、ヘルシー!?