t-hoso.net

スターバックスで勝負

ガンダム

昨夜は、昼寝をしたせいか、なぜか寝付けず、結局眠ったっぽいのが朝の4時ごろ。まぁ、電車の中で眠ればいいや、と思っていたのですが、これまた寝付けず。。ありゃ。寝不足気味で出勤。午前中はIllustrator、午後はPhotoshopの授業。一昨日の早退をみんなに詫び入れました。今日は、先日の目論見どおり、スターバックスの株を購入しようと、寄付きから証券会社のサイト出して待っていたのですが、買い付け余力が全然増えない・・・?0円のまま。あれ?三井住友銀行のサイトを確認しても、朝9時までには入金されるとあるのですが、9時を過ぎても一向に増える気配なし。そんな中、60500円からスタートした今日のスターバックス。こっちが余力が増えないままイライラする中、順調に上昇していきます。それを横目に、やっとのこと9時半過ぎくらいに入金確認。速攻で、買い。約定料金60800円也。。。。ちっそのまま、授業に突入。休憩時間に覗いていました。前場は、もったりとしていて、動きが重かったのですが、午後から動き始め、終値は61600円をつけました。現時点で800円の含み益。ただ、ちょっと過熱気味な気もしなくはないんですよ。なんとなく明日、押し目になりそうな予感。そのまま62000円で指値売り注文を出しておきました。今週中に、この値段で約定すれば、僕の勝ち。週末にかけて押し目になるようであれば、僕の負けです。そしたら、おとなしくスターバックスのドリンク券もらって満足しますよ。ええ。そしてどぎまぎしたのが、創通エージェンシー。今日見たら、続伸で、現在4万円の含み益ですよ!うりた?い!!売りたいけど、ガ・マ・ン。これは「売らない株」と自分で決めたじゃないかぁ。。。あ?、、、でも。。。。ちなみにずっと追いかけていたバーチャルゲームで購入していたヤフーが、本日大暴落。あっという間に8000円下げ、あっさりと損切りラインを割り込んだため、ここで売り。大損ですな。暴落の理由は、いくつかあるんだけれど。。。情報漏えいって。。。。ヤフーBB以来2回目じゃなの?漏洩。。。どーしよーもないね。