t-hoso.net

メタスを言い当てる相方

家族

今日はお休みー!天気が晴れのち雨という変な天気でした。午前中は家でゆっくりと過ごして、午後から相方の希望で、らーめんを食べに行きました。久しぶりに食べた?。おいしいらーめん屋まで、2つ隣の市まで行きましたよ。そのまま帰りに、白井市のNARITAYAに寄ってワインを2本購入。今回はちょっと気になる白ワインを仕込みましたよ?。レポートはいずれ、このブログにて。NARITAYAの2階が「21世紀商人」という怪しいホビーショップなんですが、ここに寄っていろいろと食玩とか見て回りました。こういうところで、相方に「このモビルスーツはなーんだ?」とクイズを出すのが最近のマイブーム。はじめは、全然わからなかった相方も、とうとう、今日はメタスを言い当てるまでになりました。「ジ・オ」を指差して、「これは誰のモビルスーツ?」って聞いたら即答で「パプテマス・シロッコ!」と・・・もはや、ヲタ嫁としてのレベルは臨界点なのでは・・・・?いい嫁持ったなぁ、としみじみと思いました。その後は家に帰って、相方が旅行中に録音したMDをCDにしたい、というので、相方に操作方法を教えながら、HGUCのキュベレイ、スペシャルコーティングバージョンを作りました。パールな成型色がとってもキレイです。うっとり。もう、オタク街道、爆進中な2人でした。