t-hoso.net

霊芝紅茶

食べ物

今日も一日中授業でした。帰宅後、週末の夜を大いに楽しむために、相方を駅前に呼び出し、2人で買い物。サラダを作るために、たんまり野菜を買い、生ハムを買い、チーズを買い、その他ナッツなどを買い込み、帰宅。相方は芋焼酎で、僕はちょこっと残っていた白ワインを飲みました。おいしかったぁ。会話をしながら飲むのもいいですねぇ。しばらくずっと一人だったもんで。。さて、今日から新しいカテゴリを追加します。テーマは「紅茶」。会社の受付の豆嬢におだてられて、作ることにしました。完全な独断と偏見で評価するってことで・・・本日の紅茶は「霊芝紅茶」。豆嬢からいただいた紅茶です。初回にして、かなりハイレベル!これ、理屈抜きでおいしーです。香りからして、アッサム系?かな?でもいろいろブレンドされていてよくわかりません。香り高く、基本はストレートで飲みたい紅茶です。シュガーをちょっと入れるとカンペキ。味わいが際立ちます。これ、個人的に買ってもいいくらいおいしかった。ありがとー、豆嬢。MENARD 霊芝紅茶評価:★★★★★(満点!)オススメ:ホットストレート(シュガー少量)入手先:豆嬢よりの頂き物