t-hoso.net

爆騰!創通エージェンシー

ガンダム

今日は一日授業でした。本日はタイトル通り、創通エージェンシーが大暴騰。直接的な理由は、昨日に出た業績の上方修正。先日も書きましたが、ここの株、必ず4月に暴騰してるんですね。ってことは、毎年このニュースを受けてのことなんですね。んで、8月に向けて落ちていく、というパターン。今日は一時的に382000円まで騰がりました。購入が315000円だったので、高値で売りぬいてれば、かなりの益が確保できています。ただ、次第に戻してしまい、最終的には364000円で終値をつけました。高値圏で上髭を作ったのはちょっと不安材料ですね。どーしようか、悩んでいますが、ここは積極的に売りたい株でもないので、もうちょい様子見と思いましたが、念のため、415000円で売り注文。ま、そんなには騰がらないと思いながらも、昨年の金額を一応視野に入れての金額設定。これで売れればまる10万円の利益ですよ。すばらしい。そして、8月の決算までに値が下がってきて、また安く買えれば、それはそれでさらにGood。でも、10万円の利益が出ても2万円は税金で持ってかれるんだよなぁ。。。なんなんだよ、税金って!仕事帰りに津田沼に寄り、ポストホビーに行ってきました。ポストホビーにプラモコンテストの時に参加賞としてもらったサービス券の有効期限が迫っていたので、それを使うためです。どーしようか迷った挙句、サフェーサーを買いました。道具買ってもプラモ作ってないなぁ。ちょっと焦り始めたぞ。。