t-hoso.net

赤ワイン×3

白ワイン

本日の3?5本目のワインです

大人会はみんなワイン好きですが、僕以外はみんな赤も大好き。なので、3本目からは赤ワインです。まずはボルゲーゼ・キャンティ。これはS水君のイチオシワイン。赤でおいしいと感じたことはほとんどないんですけど、これはおいしいかも。まず赤ワインで気になる渋みエグみがほとんどなく、口に含んだ時にきゅっと引き締まるような感じ(難しいなぁ、みんなどうやって表現するんだろう)があって心地いいです。やっぱり基本は白で行きたいんですけど、赤を飲む機会があるときには積極的に飲めそうなワインです。その後、「フレスコバルディ レモーレ」、と「ロス・ヴァスコス カベルネ・ソーヴィニヨン」を飲みましたが、こちらはそれほど感動もなく「ふーん、赤ワインだねぇ」と思っただけでした。ただ、この辺でかなり酔いが回ってきていたので、そのせいで味がよくわかっていなかっただけかもしれません。