t-hoso.net

しぇーの!(せーの)で空が飛べると思っている甥

日記

休み!今日は両親が川崎に住む弟のところへ遊びに行く、というので一緒についていきました。弟は昨年の9月に一戸建てを購入。今回初めて見に行きます。車で高速を飛ばすこと1時間半。弟の新居に到着しました。おお、確かに一戸建て。でも狭い。。。だけど狭さを補うように3階建て。なかなかやるな!弟には子供が二人いまして、一人は2月に誕生したばかり。まだお宮参りをしていないとのことだったので、全員でお宮参りへ。初めていきましたよ。かしこみかしこみ?って言ってました。僕は甥の面倒見。一緒に遊んでましたやっと言葉をいくつか覚え始めたころで、全然人見知りしない。なので、人ごみに行くと、年齢、性別に関係なく「ママー」って言ってついていっちゃう。もう、本当に目が離せないという・・・お宮参りから帰ってきてからも僕は甥のいいおもちゃ。いわゆる“高い高い”のハードなやつをやっていたら、大喜び。そのうち「しぇーの!」という掛け声と共にやらされるようになり・・・掛け声かけてもやってあげないと不満爆発なご様子。久しぶりにたっぷり汗をかきました。こりゃ、明日は筋肉痛か?午後になり、弟がパソコン購入を検討しているが、どのパソコンがいいのかさっぱりわからない、というのでみんなを残し、弟と2人でPCショップへ。弟が気になるというパソコンのスペックを確認し、1台1台解説。1時間ほど見て回った結果、弟はNECのValue Starに心を決めたのでした。家に戻るとみんなが待ちくたびれていたので、帰宅することに。夜勤明けの父は疲労困憊の状態だったので、帰りは僕が運転。首都高が悲しくなるくらい渋滞してましたが、なんとか3時間ほどで地元到着。家の近くのバイキングレストランで夕食を食べて解散しました。相方が喉が痛いと訴えはじめました。まさか、、、また風邪!?