t-hoso.net

ダメな上司とでっかいガンダム

ガンダム

昼間はDreamweaverの授業でしたが、朝からドタバタな日でした。そして怒りの日。朝、出勤して、教室のPCを移動したり、データを用意して、清掃をするのが朝の準備なのですが、途中で受付の豆嬢が体調不良で休みとの連絡を受けました。大丈夫かなぁと心配しつつ、今日の事務処理をどうするのか確認。今日は、F森さん、橋Mさん、僕の3人がすべて1日授業、上司が業務の日です。ところが、朝から、生徒用の自習室にノートPCを持ち込んで、なにやらやって(いるフリをして)います。こいつ・・・自分が家の事情とか病気とかのときは、全員にフォローしてもらっているのに、人の時は自分はシカトかい・・僕たち3人は、相談をして、朝から事務処理を手分けして行います。そのうち、生徒がバラバラとやってきます。上司は受付をしてくれる気配もありません。受付をしつつ、なんとか授業がはじまるまでに済ませようとしましたが、間に合わず。。。授業の途中で出てくる小休憩も処理に費やしました。昼休みも出てくるなり、全員それぞれの処理の続き。昼食を買いに行くひまもなさそうだったので、昼食抜きも覚悟しましたが、一瞬手が空いたF森さんが3人分の昼食を調達してきてくれました。昼食を片手に、もう片手はPCにデータ入力をしていきます。それでも気がつけば、午後の授業開始の時間です。上司はしっかりと昼食を食べに出て行きました。午後も休憩中に処理を続けました。授業終了後もデータベースの更新作業があったので、結局終了は20時半。夜は特別セミナーの日で、本当は手伝いにいかないといけなかったのですが、すでに特別セミナーも終了時刻だったので、帰りました。もうね、今日わかったことが2つあります。1つは、これを毎日ひとりでこなしている豆嬢はすげーってことと、もう1つは、うちの上司は上司としてではなくて、人間として最低だな、ってことです。家に帰ると、予定外に早い帰宅に、「まだごはんの用意してなかった」と相方。それじゃあ食べに行っちゃおうか!ってことで、相方の好きなラーメン屋さんに行ってきました。僕はおいしくいただきましたが、相方は「スープがぬるい」と憤懣やるかたないご様子。ラーメンにはきびしいですなぁ。でっかいガンダム(1.5M)が発売されます。いままででっかいザクは(1.6M)はありましたが、ガンダムは初。価格32万円なり。おぉ!と思って相方にサイトを見せたら「これ勝ったらさすがに離婚ね」って言われました・・・・