t-hoso.net

プラモ三昧

ガンダム

朝からずっとプラモをやっていました。部屋を片付けて自分の机が使えるようになってから、作業は思った以上にはかどり、そこそこの長時間、集中して作業を行うことができるようになりました。かなりフォルムは自分の好みのシルエットにすることができました。作成中のプラモは、エンドレスワルツから、ガンダムナタクです。ただ、オラザク選手権に応募しようと思っているため、画像は少しの間公開できません。ごめんなさい。秋には公開できると思うので。。。それまで他のプラモ作って公開します。お昼におなかが空いたので、外に食べに行きました。あーでもない、こーでもないと相方と話して、おすしが食べたい、ってことになり、回転寿司へ。それほどはおなか減ってないなぁ、って思っていましたが、どーしたことか、めちゃくちゃ食べてしまいました。もーたべられないよ。午後、家に戻って少し昼寝をしました。30分だけ寝ようと思っていたのですが、起きられず起きると夕方。夕食の買い物に行かなくちゃってことでイズミヤへ。そこで、友人とみさん一家と会いました。長女奈々子ちゃんがしばらく見ないうちにずいぶんと大きくなっていてびっくり。相変わらず可愛い顔してました。とみさんの奥さん-ともちゃんが声をかけてくれたのですが、とみさんが見当たらず。「今、ジョーシンでプラモデル見てるよ」とのことでしたので、早速ジョーシンへ。ジョーシンに行ってみると、レジにとみさんの姿が。その手には、なんとパーフェクトグレードのガンダムMk2が!!な、なんですとーーーー!す、すごい。PGに手を出すなんて・・・今作っているMGもSガンダムだし。。。この2つのプラモのパーツ数だけで何千パーツになるんだろう・・・さすがっす。とみさんと分かれた後、1階で食料を買い、帰宅後、相方と一緒に餃子を作って餃子パーティ。ホットプレートで、手作り餃子を焼き、ついでにたこ焼きもやいて食べました。昼にあれだけすしを食べたにもかかわらず、しっかりと平らげました。こりゃ、GW終わったころには相当太ってるなぁ、2人とも。あ、ちなみに昨日の夜中投函したDVDはしっかりと今日返却確認と次のDVD発送メールが届きました。となれば、船橋在住の人たちは、1ヶ月の中でよりたくさんのDVDを借りることができるってことですよね。DVDが届いて、その日のうちに2枚とも見ることができれば、その日のうちに投函→次の日には確認DVD発送→次の日に自宅着。なので、中1日で借りられる計算。1ヶ月でうまくいけば30枚のDVDが借りられるってことですよね、すごいなぁ。でも、そんなに見られないか・・・